スポンサーサイト


きなこ建設社員募集

世界にはばたく、きなこ建設の社員を急募いたします。

かじり木コーンが1ヶ月ともたないあなた、

壁紙のささくれを見逃せないあなた、

本にはすべてパンチをいれないと気がすまないあなた、

きなこ建設はそんなあなたをお待ちしています。

どうぞ奮ってご応募ください。


応募要項
●入社希望のかたは、コメント欄またはメールフォームにてエントリーして下さい。
(URLない方は、メルフォのご利用が便利です。追ってご連絡さしあげます。)
●後日、建設スキルの書類審査を行います。腕前の分かる写真を、お手元にご準備下さい。
●エントリー締め切りは、10月31日です。
●なお、今回の募集は、セキセイ部門です。
(応募状況により、後日コザクラ部門、オカメ部門を追加募集することもあります。)


入社された方には、きなこ建設の名刺を進呈(送付かブログのみか選択可)
年末に「2010年きなこ建設 匠カレンダー」を制作予定(材料費実費にて配布予定)


「いい鳥材を待っているわよ。」
P1040548.jpg

「もっちーもまけませんよ☆」
P1040816.jpg




なっこさんからバトンが回ってきてたのに、遅くなりました。
興味ある方はこちらから
↓↓↓

 1. あなたの年齢は? 
東京オリンピックは知らないが大阪万博は知っている。          
 2. 職業は?
今のところ主婦。
 3. 資格は?
ペーパー教師。 
 4. 今の悩みは?
とくになし。わりと幸せ。
 5. 自分の性格を一言で言うと?
シャイ。
 6. 誰に似ている?
ファン太郎系。
 7. 社交的or人見知り?
人見知り。
 8. ギャンブル好き?
ビビリなので楽しめない。
 9. 好きな食べ物は?
アイスクリーム。特にナッツとかチョコ系。
 10.好きな飲み物は?
柑橘系の味のするもの。チューハイレモンとかゆず茶とか。
 11.嫌いな食べ物は?
チョコミント。アイスクリームになっていても無理。スースー。
 12.嫌いな飲み物は?
ノニ。(飲み物じゃないか)
 13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
乙男(オトメン)役をしている時の岡田将生くんがパーフェクト。
 14.ケンカしたら自分から謝る?
相手による。結果的に平和になればよし。
 15.親友は何人?
1人
 16.バトンを渡してくれた人は?
なっこさん(tarotara日記)
 17.人生談
語ることは特になし。
 18.何のためなら一肌脱ぐ?
家族・・・かな。
 19.このためなら一食ぬける?
抜かない。
 20.趣味
今はピアノ。 
 21.特技
足が器用。(つまり行儀がわるい)
 22.今行きたいところは?
整体か足つぼマッサージ。
 23.いま自由に使えるお金があったら?
インコ部屋のある家を建てたい。
 24.将来の夢は?
画伯Bさん(8歳)が大人になったらお金持ちになって、豪邸を建ててくれるらしいので、今はそれだけが楽しみです(笑)。


こういうの苦手だわー。なっこさんからは、私とさゆりさんに回ったようなので、さゆりさんルートにお任せしておきます。

スポンサーサイト

comment

受験番号1番?

うひゃ~
うちの空が入社希望です!
この就職難にあの大手建設会社の
きなこ建設の入社試験が受けられるなんて!
営業でも、現場でも、お茶くみでもお掃除おばさんでも努めますので…
何卒よろしくお願い致します。
取り急ぎエントリーします! ^^v
  • 2009/10/28(水) 13:36 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

うちはたぶん・・・

うちのピーは匠の技を持っていないので
たぶん不合格ですね~
見習いorアルバイトは募集してないですか?(笑)
  • 2009/10/28(水) 19:53 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

倍率がスゴそう…(汗)

こんばんは☆
きなこ建設に求人っ!!
これはもう、ウチのぴぃを面接に出さねば(笑) 
ぜひぜひ、エントリーさせてください!
自分の就活(婚活)よりも熱が入ってしまいそうです…
だって社長の名刺がかかっているんですもの~♪
よろしくお願いします☆

Re: ヒデシャンさん

受験番号1番、空さん。
空さんは前々から、きなこ社長がスカウトしていた逸材です。
よって、入社試験なしで合格です!!!
ヒデシャンさん、お手数ですが、ワタシのアドレス宛に、
名刺用の写真1枚と、作業中の写真があれば2~3枚送っておいて下さい。
サイズ少々大きくてもかまいませんよ☆
トリミングなどはこちらでさせていただきますので、ご了承下さい。

早速のエントリー嬉しかったです!
カレンダーを作りたいんですよ。o(^-^)oワクワクです。
  • 2009/10/28(水) 21:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

受験番号2番、ピーちゃん。
ピーちゃんは、いまつぼ巣の工事にチャレンジ中ですね?
小柄なピーちゃんがどこまでやってくれるのか、
才能をじっくり見ていきたいと思います。
もっちーも、まだまだ匠への道のりは遠いです。
もっちー同様、「アシスタント」でよろしければ、
採用!といたしますがいかがでしょうか?
  • 2009/10/28(水) 21:10 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

受験番号3番、ぴぃさま。
nao興業のアイドル、ぴぃさまが入社してくださったら、
ぜひイメージモデルに(笑)←わらうな
なので、ぜひ合格していただきたいものです。
書類審査をさせていただきますので、
お手数ですが、名刺用写真1枚と、
作業中の写真を2~3枚、私のメルアドへ送って下さい。
少々サイズ大きくても構いません。
編集の都合で、トリミングはこちらでさせていただきますので
ご了承下さい。
では、お待ちしています!!!

わっ、うちのコで、ふさわしいのが一人(鳥)いるんですが書類審査だけでいいのでしょうか?
名前はチロと言います
得意は先日、私がせっかく集めた500円のポイント券をガジガジしてくれたんですよ~
え~それは見事に立ったの3日間で!
仕事熱心でしょうヽ(〃v〃)ノ キャッ♪
きなこ社長どうでしょうか?
  • 2009/10/28(水) 21:18 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさん

受験番号4番、チロちゃん。
なんと、高価なものを狙っての作業、すばらしい。
チロちゃんにもぜひ入社していただきたいものです。
オーコさん、書類審査をいたしますので、
お手数ですが、名刺用写真1枚と、
作業がわかる写真を2~3枚、私のアドレスへ送って下さい。
少々サイズが大きくても構いません。
トリミングはこちらでさせていただきますので、ご了承下さい。
では、お待ちしています!

お、応募します~。
かじり木コーン金具見せの技を持ったのが居ますので(笑)
もう一人ののほほん娘は技は無いのですが、頼れる姉さんが居ないと不安がるのでおまけで一応面接受けてもいいでしょうか?
もし、採用されたら関東支社勤務かな~?

ウチも是非応募させて下さい~!!
別荘・巣解体の得意なのが2羽います~!
チロとルナどちらも甲乙つけがたい仕事っぷりで
今までに
別荘1コ・ひら巣1コ・丸い巣1コほぼ解体してます~
現在おねいちゃんの湯たんぽカバーの解体作業も請け負ってます(←まだ新品なのに)
きなこ社長!面接よろしくお願いします!
  • 2009/10/29(木) 03:17 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~
きなこ建設に忙しい中バトン受け取ってくれてありがとうございます☆
新入社員が増えてきなこ建設も活気づきますね!
人事とか大変そうだな~
  • 2009/10/29(木) 12:15 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

こんにちは☆
バトン、2本渡っていたようなので、さゆりさんが次に回したのをいいことに、
こちらはさぼっちゃいました(汗)。すみません。

なっこさんちのエロ匠とか(失礼すぎる)、きなこ建設の入社試験いかがですか?

Re: Re: emiさん

> 受験番号5番のんちゃん。
> 受験番号6番そらちゃん。
>
> のんちゃんのスゴ腕はきなこ社長も注目です。
> 応募がなければスカウトにうかがう予定でした。
> そらちゃんは、姉さんにくっついての受験ですね。
> 隠れた逸材かもしれませんね。
> では、emiさん、お手数ですが、私のメルアドに
> 2羽分の、名刺用の写真と
> 仕事振りが分かる写真を、1羽あたり2~3枚送って下さい。
> そらちゃんの仕事写真がなければ、らぶりー写真でいいです(笑)
> トリミングなどはこちらにお任せ下さい。
> では、お待ちしています!

Re: Re: ほりーちぎつねさん

> 受験番号7番、チロちゃん。
> 受験番号8番、ルナちゃん。
>
> これはこれは、きなこ社長も知らなかった逸材が!
> 歴戦の匠、素晴らしいです。ぜひ、きなこ建設へ!
> では、ほりーちぎつねさん、お手数ですが、
> 書類審査をいたしますので、私のアドレスあてに
> 鳥さんの名前、プロフィール、
> 2羽の名刺用写真各1枚、
> 仕事振りが分かる写真をそれぞれ2~3枚送って下さい。
> メールが重くなっても構いません。
> トリミングなどはこちらにご一任くださいね。
> では、お待ちしています!!!

Oh~No!!
オカメ部門作ってくれーー(暴れ中)
鳥乱してしまった・・

えっチョコミント嫌いっすか!!
私は大好物っす(^▽^)

ハンカチギリギリしながらぽちぃ
  • 2009/10/29(木) 16:23 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

オカメ事業部は、また今後検討させてください。
そらちゃんのことはすっごくアタマをよぎりましたけどね(笑)。
だってぇ、オカメちゃんといえば、朝青龍とか白鳳みたいなコばっかりで、
きなこ社長もウカウカしてられなくなりそうで・・・(ブルブル)

こんばんは

このきなこ社長の写真、いいですねぇ^^
目にめちゃくちゃ力あるし、腹はケージに乗ってるし…(笑)
さすが社長・太っ腹!!←失礼な…
もっちーはちょっと大きくなったかな?^^

続々とエントリーしてますねぇ^^
こんなにガジガジ好きが一堂に会するなんて…
日本の建設業界の未来は明るいわ~☆
  • 2009/10/29(木) 20:12 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

おおお、入社希望者たくさんですね^^
皆さんツワモノっぽいからぽぷ先に入社できて良かったかも。。。

今日のきなこ社長の顔、ぽぷの名刺の顔に似てるわ^^
もっちーやっぱり腹割れしてますね!たくましい^^
  • 2009/10/29(木) 22:09 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: こんばんは

やっぱお腹に注目しましたね☆
ちょっと貫禄ありすぎましたね(笑)
もっちーは生意気になってきました。
きなこ社長にびしっとシメてほしいんですが・・・。

匠がたくさん集まって、ほんとに笑えます。
ほんとにかじるの好きねぇ・・・。
なぜか女子が多いです。
  • 2009/10/29(木) 23:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

本当に、すごい匠が集結しています。
トリジちゃんとぽぷちゃんには、
東西の主席チーフとして、
ビシビシ腕を(クチバシを)ふるってほしいですね。
(人間は困りますけどね)

きなことぽぷちゃんは似てますか?
私の目には、トリジちゃんとぽぷちゃんは似てると思ってました(笑)。
きなこはドスッと貫禄付きすぎですね。
もっちーも腹割れ出現です。
やせっぽちなんですけどね・・・?
  • 2009/10/29(木) 23:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うちの小粒っ子いいですか^^;

うしポンさんこんばんは^^
この間カーテンレールの上の壁紙やらかしたぴぴたんという小粒っ子レディーがいるんですがもう定員オーバーかな^^;?
  • 2009/10/29(木) 23:10 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

匠の技はないのですが、きなこ建設に応募できますか?
ぴのは新しいかじり木コーンに替えると、コーン模様が消えるぐらいまでは、せっせとカジカジ作業します。
その後はぼちぼち…なので、ダメですね。
将来職人になれそうなのはぽぽかも~
ぽぽはカジカジというより、チミチミカミカミって感じなので、最後の仕上げ向き!?
(成鳥になったら、カジカジになるかも)
とにかく、カミカミするのが大好きです。
ぽぽでも応募OKですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/29(木) 23:33 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/29(木) 23:40 |
  • |
  • [編集]

はじめましてー

ブログにご訪問ありがとうございました。<(_ _)>
ご挨拶が遅くなってしまい 申し訳ありません。
きなこちゃんも もっちーちゃんも可愛い~!
やっぱり おうちの中でインコちゃんの立場は強いみたいですね。| ̄m ̄) ウププッ

かじり木コーンか…一ヶ月ももたないインコちゃん多いみたいですね。
うちは、ちょっと「使いたくない」こだわりがあるので 使っていませんので
社員にはなれないなぁ。

でも、ファビコン戦隊(*゚Д゚)人(゚Д゚*) ナカマとして よろしくお願いしまーす。

Re: もっちゃんママさん

エントリーありがとうございます。

受験番号10番、ぴぴたんさん(?)←ありゃ?ぴぴさんかな?
それでは、書類審査を行いますので、

名刺用写真1枚
仕事ぶりがわかる写真2~3枚
ぴぴたんのプロフィールを

私のメルアドへ送っていただきたいのですが、
とりあえず、メールフォームにメッセージを入れていただきましたら、
折り返しご連絡いたします。
よろしくお願いします☆
  • 2009/10/30(金) 14:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

受験番号11番ぴのさん
受験番号12番ぽぽさん

エントリーありがとうございます。
匠の技がないとのことですが、
「アシスタント」でよろしければ、これからの逸材も受け付けていますよ☆
れおんさん宛てに、メールをお送りしますので、
返信に、名刺用写真各1枚
仕事ぶりが分かる写真を2~3枚
(なければ、萌え写真でOKです)
添付して送って下さい。
よろしくおねがいしま~す!
  • 2009/10/30(金) 14:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: 海都さま

こんにちは!
ファビコン戦隊のほうも、だんだん仲間が増えてきて、
これから楽しみですね。
また遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いしますね!
  • 2009/10/30(金) 15:05 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

採用お願いします<(_ _)>

はじめまして(^▽^)
我が家のおてんば娘をどうか審査して下さい
自分が通れない道は、はしごをガジガジ(笑)
ご飯の用意を待ってる間は、食器棚の引き出しをガジガジ(汗)
1番凄いのは、きなこ社長にそっくりな所 ^^
サボりたい時など影武者に使えますぞ!!

Re: ぶーママさん

はじめまして。
きなこ建設入社試験にエントリーありがとうございます。
受験番号13番でエントリーを受け付けました。
詳細はメールに記載いたしますので、
よろしくお願いいたします。
コメントを見る限り、なかなかの猛者のようですね!
  • 2009/10/31(土) 22:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


