

もっちーもちもち☆

すいやせん、また食べちまいました。

「あんもっち~みるく」

P1070361.jpg

まんまとネーミングに釣られました。

P1070362.jpg

クリーム入りあんドーナツ、です。

味は・・・、「ど甘かった!」
食べ始めてから思い出したけど、
私、あんドーナツってあんまり好きじゃなかった(汗)

でも、このネーミングじゃぁ、買わずにいられませんって(笑)


お口直しに、もっちーアロマを吸引しました。


P1070371.jpg

「まったくもう、めいわくなんですけど!」

インコ飼いさんは、鳥グッズを買わずにいられない人が多いですが、
私は、それが食べ物方面に強く出ている~。
また見つけたらご紹介します。





画伯の卒業祝いとして、
日曜からディズニーランドに行きます。


「ここは見とけ!」とか
「これは食べとけ!」 (笑)という情報があれば
ぜひ教えて下さい・・・。
すっごい久しぶりなので、浦島太郎子です(汗)
ちなみに、日曜日は、東京タワーとお台場に行って、
月・火とTDL攻めてきます。(今回はシーには行かない。)
けっこう寒いそうですね。重ね着対応で出かけなくちゃ!




ランキングに参加しています。きなこフェイスをぽちっ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



きなこの山

また、きなこ味のオヤツです。

「きのこの山/十勝きなこ味黒みつ仕立て」

きなこの山


もったいなくも、個包装(笑)


P1070213.jpg




もっちーちゃん、見て見て☆
(もちろん、見せるだけよん)

P1070214.jpg

「ふむふむ、おいしそうですね。」


きなこさん、見て見て☆

P1070215.jpg

「び、びびってなんかないんだからね!」
(すごい遠くからの発言)



お味は、とーっても美味しかったです☆
でも、ちょっとしか入ってないので、
あっという間になくなっちゃいました(^_^;)



P1070221.jpg

「本当にびびってなんか、ないんだからね!」

はいはい、ステキなホワ毛もありがとね。





ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


画伯A子卒業式

今日は、画伯A子の小学校卒業式でした。

小学校6年間あっという間でした。
自分が子どもの時は、永遠のような6年でしたが、
年を重ねるにつれて、1年1年が短くなりますね。

娘の小学校は市内1番のマンモス校で、
卒業生は172名。(5クラス)
証書を渡すのも流れ作業のように次々と(笑)


P1070262-2.jpg

私自身は子どもの多い時代でしたので、
小学校も中学校も10クラス、
高校にいたっては12クラスもありましたが、
少子化の今どきは、5クラスでも「多いなー」と感じます。


P1070282-2.jpg


式のクライマックス、卒業生の歌では、
修学旅行や運動会のスライドをバックに歌うので、
ちょっとウルッとなりました。




「おねえちゃん、おめでとさん。ちょっと取り込み中なので失礼!」

白おぱんつ

「そつぎょうって、たべられる?」

おめでとでつ☆


画伯A子作、タイトル「しかです。」
(先週、絵画教室の展覧会に出した絵)


「しかです。」
来年はきなこともっちーを描いてもらおうかしらと思っています(笑)




親ばか記事読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

社長のマル秘作業

カーテンの向こうから、怪しい音が・・・。
(少々ボリュームを上げていただくと、よく聞こえます)






裏をのぞくとこんな感じ。





あわててきなこ社長が出てきて、
ごまかすような態度を。(笑)



「な、なにもしてなくってよ!」


何やら見られては困る作業をしていた様子です。
なにができあがるのやら。
場合によっては立ち退いてもらいますよ!






ランキングに参加しています。春の作業が始まった社長に、
ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

どんくさもっちー

P1070043.jpg

もっちー、推定生後5ヶ月。
はじめての換羽は、ようやく終盤へ入るところ。
いまだに性別未確認。


P1070048.jpg

そんなもっちーですが、
どうやら、どんくさい子のように思うのです。




しょっちゅう止まり木でずっこける。

飛んできたときの着地がヘタクソ。

ケージの中でさえ、何かに脚をはさんでヘンな悲鳴をあげることがしばしば。

せっかく2本はえそろった新しい尾羽をもうヒーターで焦がしている。


P1070036-1.jpg

今日は、ピアノの裏に落っこちて、ほこりまみれになって出てきたし。
(自分で床下から出てきて、二度ビックリ)



きなこのときはこんなことはなかった・・・。

P1070014-1.jpg


もっちーちゃん、頼むからドキッとさせる悲鳴をあげるのはやめておくれ。
「ピャーピャーピャーッ!!!」と叫んでずっこけてるキミを見ると、
オバさん、シワが増えますですよ。




ランキングに参加しています。
どんくさもっちーに、励ましぽちをいただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク


