

年末モード

ようやく年賀状を出し終わりました。
きなこ建設の社員の皆さんへも出させていただきました。
元日に着くといいな。

火曜日は大掃除をします。
家にいるくせに、ちーっとも片づけをしなかったので、
結局年末にする羽目に・・・。
1日でできる分だけして、あとは見ないことにしようと思っています。

P1060022.jpg
ふーん、あのへんとかねー。



ゆきさんからプレゼントをいただきました。
P1060315.jpg
きなこともっちーのようなお菓子(笑)と、
喜びそうな木のおもちゃを2羽にそれぞれにいただきました。
ありがとうございました!



たぶん今年の最終更新・・・。
今年1年、お世話になりました!
みなさま良いお年をお迎え下さい。


ukyakya

arigatou


ランキングに参加しています。
今年最後のぽちっをいただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

メリーこげしっぽ☆

☆メリークリスマス☆

今日は子ども達と手作りケーキ
(市販のスポンジにクリームをぬるだけ)を楽しみました。
作って即食べたので、写真がないですけど・・・。


ダイエットには厳しい季節ですよね。
もう正月明けてからにしますよ。


クリスマスプレゼントというわけではないけれど、
もっちーのケージを新調しました。
今までは、きなこのお古だったんですが、
手乗り用じゃなかったので、不便だったんです。

P1060252.jpg
きなこと同サイズの豪邸に出世。

もっちー、新居はどう?
P1060256.jpg
「なんだかいごこちわるいです」

それで、止まり木の位置が悪かったのか、
しっぽの先をヒーターで焦がしていました。

P1060261.jpg

「あっれー?ぜんぜんわかんなかったよ」
P1060265.jpg
いえいえ、髪の毛がこげるようなニオイが漂っていました・・・。

いっちょまえに、はじめての換羽が始まったもっちー、
しっぽも生え変わってくれるといいんですが。

P1060250.jpg





ぽちょむきんさんから、クリスマスプレゼントをいただきました!

オーストラリアからわざわざ取り寄せのユーカリ止まり木2本、
台湾土産のドライマンゴー、
そして鳥さんグッズいろいろいただきました。

P1060257.jpg

カードもとってもステキでした☆
P1060269.jpg

ぽちょむきんさん、いつもありがとうございます!





ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


年賀状まだできてなーい(>_<)
P1060152.jpg
(画伯Aのラクガキ)
もうこれでいいじゃんと悪魔のささやきが。

やっとできました

9999番と、10000番のキリ番を踏んでいただいた記念に
ストラップを送りますと言いながら、時間がかかっていたのですが・・・


ようやくできあがりました!
(袋に入れてから撮ったので、見にくいですが)


9999番レイちゃん(レイママ様)
P1060238.jpg

9999番ピノちゃん・ノエルちゃん(ゆき様)
P1060239.jpg

10000番マッスルちゃん・オリバーちゃん(おかん様)
P1060240.jpg

おかん様からの「届きましたメール」に、写真を添えていただきました。
マッスルちゃん
オリバーちゃん

豪華ではありませんが、心を込めて作りました。
気に入っていただけると嬉しいです。


「レイちゃん、ピノちゃん・ノエルちゃん、
マッスルちゃん・オリバーちゃん、
これからも、もっちーとなかよくしてね。」

P1060159.jpg

「可愛いお友達が増えて嬉しいわ♪」
P1060216.jpg


こういうのも作っているうちに
ちょっとは上達するもので、
手前味噌ですが、わりと自信作です☆


最初にプレゼントした方のときと、
このごろは、使用するペンも変えています。
ヒデシャンさんに差し上げたものは
申し訳ない事に色が退色しているそうですが、
他の皆さんはいかがでしょうか?
また機会があれば作り直ししたいものです。
(なかなか仕事が遅いですけどね・・・)
たぶん古いのは水色と黄緑が落ちやすいかも・・・
セキセイインコとしては、大事な色なのにね。
色落ちしている方、ごめんなさい!




ちょっとした発見。
もっちーは超ラクチン☆(笑)

P1060243.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

とりじん

M-1見ましたか?
笑い飯は1回戦のネタは良かったんですけどね。


で、どうしても作らずにはいられなかった画像。

とりじん
「鳥人(とりじん)」
(見てなかった人すみません)





P1060073.jpg
「もっちーのしゃしんのむだんしようは、こまりますよ。」

P1060052.jpg
「どうせならもっと可愛いのがよかったわ!」

なんて、怒られそうだな。






はぴたいとりPHOTO」の、ひの様より
チーム開脚のクリスマスカードをいただきました。

christmasKKK.jpg
ちょっとオトナっぽくてきらめいていますね!
さて、きなこともっちーは、どこでしょうか?
わかるかな?

ひの様、素晴らしいカードをありがとうございました。






ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



画伯Aの誕生日

今日12月16日は、画伯Aの誕生日です。
12年前に52時間もかかって生まれてきた
画伯Aさんですが、その後は健康にすくすくと、
天然不思議系に育ちました。

たべられる~

12歳の誕生日おめでとう。
happy birthday

本人の希望による誕生日プレゼント。
「オリケシ」です。

オリケシ
今朝は1時間早く起きて、プレゼントを開封し、
ひとつ作ってからの登校でした(笑)。

初作品









一方私も出産後すくすくと育ち…、
お恥ずかしい話ですが、
重症の睡眠時無呼吸症候群だということが判明、
(息が最大47秒も止まっていた!)
月曜から寝るときに機械を装着し始めました。
強制的に空気を送り込んで気道がふさがらないようにするんですが
ちょっとダースベイダー的な音がします(笑)
そして同時進行で体重を落とさねばなりません。
ああ、きなこにそっくりのレモンケーキが食べたい。(意志薄弱)

だめよ!
「おかあちゃん、自重しなさい!」

そんな私に、サプライズプレゼントが届きました。

トリどりdays」のnaoさんより、
ステキなクリスマスカードと、ヨーロッパ土産のオーナメント。

美しいカード美しいカード
かわいいオーナメント
naoさんのブログのヨーロッパレポートにもありましたが、
あちらは鳥さんモチーフが街にいっぱいでステキです。


社長室
早速社長室に飾りました。
ありがとうございました!



天使のピーちゃん」のイッシーさんより、
かじり木コーンが届きました!

お歳暮!
ピーちゃんからきなこ社長へのお歳暮と言う事で、
熨斗紙が・・・(汗)。

イッシーさん、催促しちゃってスミマセンでした(大汗)
ありがとうございました!
ピーちゃんには、きなこ社長から、特別にお年玉をあげなくちゃね。

考え中
「何がいいかしらねえ」


そして、鳥さんのライトを点灯☆
きなこ社長の別荘をクリスマス気分に。

点灯
点灯
これは、ヒデシャンさんオーコさん のを見て、
おそろいのを買いました。
(オーコさん、お店教えてくださってありがとう!)


サンタさん、私にWii Fitをください。(本体もね)


(業務連絡)
キリ番のプレゼント、なかなか取り掛かれなくて
お待たせしてしまっています。
早々に写真を送っていただいていますのに、
大変申しわけありません。
クリスマスには間に合わせたいと思っています・・・。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


