

社長の優雅なお楽しみ

前回は暗い記事でご心配をお掛けしました。
あたたかいアドバイスありがとうございました。




さて、今日は社長の華麗なるカキカキをお楽しみ下さい(笑)
(音が鳴ります。音量ご注意を。)




たまたまCDを聴いているときに
動画を撮ったというだけのことですが
セルフカキカキが優雅にみえてきませんか?






ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


P1040992.jpg
「やっぱりきなちゃんはすてきです☆」

うん。でもストーカーはやめてね。

仲良くなれない

もっちーが、またきなこに噛まれてしまいました。

P1050473.jpg
今度は足をおもいっきり噛まれて
流血の惨事。


P1050476.jpg
「私がやりました。」

P1050461.jpg
痛いよう。

P1050455.jpg
えぐえぐ。


(もっちーがきなこのケージに外から貼り付いて
じろじろ見るからでしょう!)


社長キャラが崩れるので公表していませんでしたが、
実はきなこはもっちーが怖いんです。
怖さでキレて、おもいっきり噛むんです。
そんなきなこ心も知らず、ずけずけとテリトリーに侵入するので
こんな事になってしまいました。
ちょっと目を離した隙のできごとでした。


P1050604.jpg
2日後のかさぶた。
これぐらいですんで不幸中の幸いでした。


どうしても2羽は仲良くなれません。
きなこが一方的に避けているので、
もっちーが寄れば寄るほど悪循環です。
きなこが追い回されて、止まり木にとまる暇もないぐらいなので
放鳥はずっと別々にしていますから、
仲良くなるきっかけもありません。



P1050645.jpg
コンビニで名前買いしたお菓子。
味は正直ビミョウ・・・2羽の関係のようです。


P1050601.jpg
今日はめずらしくきなこがもっちーをジロジロしました。

P1050603.jpg
が、一瞬で逃げていったダメ社長。

P1050593.jpg
「きなちゃんとあそぼうとおもっただけなのに。」

オーコさん からいただいた粟穂がとても立派で、
一房完食した枝がクリスマスツリーみたい。

P1050599.jpg


サンタさん、2羽が仲良くなれますように。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

P1040723 のコピー2
ふぉふぉふぉッ☆

もっちーの熱意

前回きなこ社長に厳しいお叱りを受けたもっちー社員、
ココロを入れ替えて、仕事に励みました。


P1050422.jpg
カジカジカジ
P1050443.jpg
カジカジカジカジ
P1050446.jpg
作業が進みました。
P1050447.jpg
きなこ社長の仕事がほとんどですが(笑)
P1050449.jpg
「うふ、きなこしゃちょうは、ほめてくれるかな☆」



P1050417.jpg
「ねえねえ、しゃちょう、もっちーはがんばりましたよ♪
ねえったらねえ、みてみてみて」

「ウザ!」

P1050418.jpg
「うほほーい、しゃちょうにほめらりた☆」
(アラレちゃんか。)




画伯A姉さんが、修学旅行の広島みやげで買ってきてくれました。P1050413.jpg
わーい、「生もみじ」だー☆

皮がもっちりしていて、とっても美味しいんですよ。

画伯B子も、お姉ちゃんだけでなくその友人からもおみやげをもらって
ご機嫌でした。
インフルエンザが流行する中、無事に予定通り出発できて、
途中で熱を出す子もなく楽しんで帰ってこれた事が
とてもありがたい事でした。




emiさーん、私もナノブロック作りましたよ~☆
P1050320.jpg
買っておいてなかなか作る気力がわかなかったのですが、
先日ピアノの調律中に手持ち無沙汰だったので作っちゃいました。
セキセイインコとオカメインコの「ナノブロック」です。
楽しく作れましたよ。
放鳥中にはオススメしませんが。・・・ね、emiさん(笑)



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


P1050194.jpg
「しゃちょうってばツンデレさんだなぁ」

・・・それはちがうと思うよ。

社長の逆鱗

月曜日まで学校を休んでいた画伯Aさんが
今日から1泊2日の修学旅行へ出かけました。
とっても元気にニコニコと出発していきました。
楽しい思い出を作ってきて欲しいものです。






さてこちらは、最近ナマイキ度急上昇中のもっちー。
P1050109.jpg
うけけけけ♪
P1050114.jpg
がじがじがじ☆

同時に放鳥したら追い回されてきなこはヘトヘト。
肩で息をしてキュウキュウいってます。
P1050054.jpg

なのであまり同時には出していなかったのですが・・・


ついに事件は起きました。


P1050066.jpg
きなこが別荘で作業をしているところへ、
もっちーが現れたのです。
別荘を覗き見られたきなこ社長は激怒!


そしてもっちーの悲鳴が!

いたいよーう
いたいよう(泣)
いたた

いたーい

羽の付け根を噛まれてしまったもっちーでした。


きなこ社長、もっちーに対して初めての教育的指導。
これで少しは上下関係(?)がわかるといいんですが・・・。

P1050286.jpg
まったくだわ。


♪ちゃらちゃちゃっちゃっちゃっちゃーん♪
もっちーはしんかした。
もっちーは、かむ をおぼえた!

(手始めにきなこパパをガブリ)
いたかった
このいたさ、わすれないよ。

なんと、反省どころか進化したのでした。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





P1050282.jpg
この写真、「すきまに入れてない」って
すじ母さん、笑うでしょう!!!

きなこ建設 匠カレンダー

本屋さんにはカレンダーや手帳や家計簿なんかが並んで、
年末感が急上昇中ですね。

きなこ建設でも、2010年匠カレンダーを
製作いたしました。
と言っても、できあいのテンプレートに
写真を貼り付けただけですけど。
けれども中身は充実☆
きなこ建設の社員オールスター勢ぞろいです(笑)
まだお届けできていない社員さんもいらっしゃるので
とりあえず1月のきなこ・もっちーを見てやって下さい。

P1050256.jpg
かじり好きのインコちゃんたちが
きなこ建設に集まってくださって、
とても楽しいカレンダーになりました。
ご参加くださった飼い主さん方、ありがとうございました。


すてきなセンパイにごあいさつ。
P1050189.jpg




話変わって、昨日の事です。
もっちーを放鳥中、
窓の外をカラスか何かが横切ったのに驚いて
あわてて飛んでゴンッとピアノにぶつかり、
ふらふら~っと止まり木へ飛んでいくということがありました。
今日は元気にしていますが
こういうの大丈夫なんでしょうか?


えへ、ちょっとおバカになっちゃったでつ☆
P1050117.jpg

だいじょぶかなぁ~?



画伯Aのインフルエンザご心配をいただきありがとうございました。
思いのほかこじれましたが、おかげ様で回復傾向です。
今日はひさしぶりに食事も摂れましたので
ぐんと回復すると思います。


寝込んでいるお姉ちゃんを癒すどころか
置きフンして立ち去る社長と社員

P1040875.jpg
HEY 元気だせYO!
P1050137.jpg
ねてるひととはあそばないでつ。

ちょっとしたなぐさめになってやってほしかったのに(笑)




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



P1040883.jpg
寝るのが一番だYO!

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク


