• home >
  • 2009年10月01日



研修日誌10・1

【新入社員もっちーの研修日誌】
10月1日
101号室のきなこ社長は、201号室のもっちーのことが
気になって仕方ない様子。
ケージの上に張り付いて様子をうかがっている。

P1040082.jpg

挿し餌①6:30
食餌前29グラム
食餌後32グラム
少し痩せた?朝食も控えめだった。
きのう撒いておいた粟玉は、うんちと合体してしまってよくわからなかった。
小さい餌入れに入れたほうがいいのかなあ。
昨夜から時々羽をバタバタして自主練にはげんでいる。
「熱心で実によろしい!」社長より。

P1040121.jpg

挿し餌②14:50
食餌前31グラム
食餌後36グラム
少し間隔空けてみた。さすがによく食べた。
置いてある粟穂もかじって遊んでいる様子。
でも食べれているかどうかわからない。
背伸びをして、あたまが天井に当りそうなので
プラケースを一回り大きいものに換えた。
粟玉と粟穂を瓶のフタにのせて設置した。
時々もぐもぐと食べている。

きなこ社長、新入社員を見に行って
不審者と勘違いされている始末(笑)。


[高画質で再生]

きなこともっちー顔合わせ [動画]

挿し餌③20:30
食餌前31グラム
食餌後33グラム
昼がずれて夜もずれて・・・このパターンはだめだなぁ。
明日は早寝にしなくては。
ケース内に置いた粟玉と粟穂はけっこうついばんでいる様子。
あまり食べなかったのはそのせい?
途中から怒りまくりのもっちーでした。
食後にタオルで包んでやると幸せそう(笑)
母は私じゃなくてタオルか!!

明日からそろそろ挿し餌朝晩2回にしたいけれど
早いかな?様子みながら・・・。
元気いっぱい大きくなあれ。





(ご連絡)
メールフォームからご連絡いただきましたS様、
私は獣医さんにかかったことが1度しかないので、
あいにく小鳥の病院につきましての知識がございませんが、
堺市のN病院については有名な病院であることは聞いております。
状況よく分かりませんが、一度受診されてはいかがでしょうか。
あまりお役に立てず申しわけありません。
早くよくなられますように。




遊びにきてくださってありがとうございます。
新米寮母にアドバイスをお願いします。

ランキングに参加しています。もっちーに応援のポチッをいただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

P1040125.jpgみなさん、私がきなこよ!

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク


