

根暗きなこにプレゼント

前回はウンPのでかさでお騒がせしました・・・。

今週はずっと暗きなこ。
P1030950.jpg

ケージを開けても反応なし。
P1030952.jpg

そしてまた、こんなバカウンを (勇者は画像クリック)
P1030955.jpg

ゴミ箱で受けるのが間に合わず、画伯のおりがみに落下(笑)



そんな根暗きなこもびっくりのサプライズプレゼントが届きました。

きなこのおもちゃ!
P1030940.jpg

鳥ちゃんメモパッド!
P1030942.jpg

まんまるきなこ&きなこ親方のシール!
P1030945.jpg

画伯と私に、東京ばな奈!
P1030947.jpg

「天使のピーちゃん」の、イッシーさんからいただきました。
イッシーさん、お心遣いありがとうございました!


P1030960.jpg
きなこからも、「ありがとう☆」



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

史上最大の・・・

(注意)
お食事中のかた、
繊細なかた、
ウ○○の話です。ご注意下さい。










このごろケージを開けても出てこない
引きこもりのきなこさん。
お外にでたとたん、
バカでっかいウンチョを垂れます。


そして日に日に巨大化しているように思います。

昨日のきなこ史上最大級のバカウンチョがこれ。
↓↓↓↓↓
P1030931.jpg

肩にしやがりましたので、
画伯に取ってもらいました。
あまりの巨大さに画伯絶叫。


ちょっと遊んでみました。(下品)
P1030933.jpg

それ、わたしのですけど何か?
P1030927.jpg

・・・いえ、何でもないっス(汗)


きなこは換羽中。
久々に大物が抜けました。
薄汚れてる尾羽(笑)。

P1030930.jpg

換羽が終わったらラブラブ光線の季節?
バカウンチョはお玉の前触れかと心配。
自然なこととはいえ、ずっと健康でいてほしいな。


きなこは今日もスッキリ元気だよ。
P1030922.jpg

はい、今日は上手にゴミ箱に投下できました。




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

また、はばタン

涼しくなって、行楽日和。
昨日は家族で神戸方面へ出かけてきました。

目的は・・・・また、これです。

P1030910.jpg
はばタンキーリング(神戸バージョン)

「ひょうごぶらりまち歩き」スタンプラリーの参加景品です。
(興味ある人は詳細こちら

(「はばタン」は兵庫を代表する、ゆるキャラです。)

8月に、明石エリアは制覇したので、
これで2個になりました。(明石タコ三昧編のレポートはこちら

P1030911.jpg

次の連休で、残る姫路エリアと赤穂エリアをいっぺんに獲得してきます。
(気合入ってます!!!)


神戸エリアは、スタンプ設置が異人館地区に集中しているのですが、
実のところ、異人館にはあまり興味がないので、
子ども達のためのメイン企画として

六甲山カンツリーハウス」に行ってきました。
P1050759-1.jpg

ここはゴルフ場だとずっと勘違いしていたけど、

飛んだり

P1050784-1.jpg

滑ったり
P1050776-1.jpg

釣れなかったり
P1050801-1.jpg

のんびり遊べるところでした。
P1050773-1.jpg

鯉の餌やりにハマって700円ぐらい使いました。
P1050765-1.jpg

うじゃうじゃカッポカッポしてキモチワルイ!でもなんだかヤミツキに!!!
P1030907.jpg

まさにポケモンのギャラドスです。
P1050762-1.jpg


そして留守番すねこ。
P1030919.jpg

ごめーん、きなこにお土産なかったー。

あっそ。
P1030912.jpg


六甲の山の上は涼しくて、ついうっかり日焼けしてしまいました。
キーリング受取りの際に係員さんに「暑い中お疲れ様です」と言われて
(そんな暑くなかったけど)と思いましたが、帰宅して鏡を見てわかりました。
鼻の頭が真赤だった(>_<)
秋の行楽、紫外線対策を忘れずに。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加中。
やさぐれきなこに愛のポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

睡魔ときなこ

秋ですね。
今朝の大阪は急に涼しくなって、
もう短パンではいられないなと肌で感じました(笑)。


きなこもちょっとおとなしめ。
P1030849.jpg
秋は、大人のオンナの出番よ。


この後、放鳥したものの、自分からケージに帰っていってしまいました。
放鳥時間5分で切り上げるとは、社長どうしちゃったんでしょう。


なんだか
P1030834.jpg
とっても
P1030841.jpg
ねむくて・・・
P1030838.jpg
ぐ~。。。



・・・ハッ
P1030814.jpg
ううん、ねてないよ!コルクであそ・・ん・・・
P1030821.jpg
・・・で・・る・・と・・こ・・・
P1030822.jpg

すぷー。。。
P1030818.jpg



あ・・・また撮ったんでしょ。
P1030857.jpg
もう、こまるわ・・・ね・・
P1030873.jpg
すぴー。。。
P1030875.jpg

インコのまぶた大好きです。


うしポンの目のことでは、あたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
おかげ様で、もう痛みもなく、普通にしています。
健康ってありがたいことですね。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
寝ぼけきなこにぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





社長の一喝

(記事の内容は、笑い飛ばしてくださいね)
ブログの更新をサボっていますが・・・
そろそろ何か書こうと思ったら
日曜日、目をケガしまして。
画伯Bの爪が伸びてるなと思っていた矢先、
はずみで目に入ってしまって・・・。

あらためて感じました。片目って、不便ですね。
歯磨き粉をつけそこねたり
お茶をこぼしたりと、ささいなことではありますが。

今日、病院に行って、目に軟膏を塗ってもらって、
4~6時間ぐらい目をつぶっておくように言われました。
できれば寝てしまうのが一番いいと。
朝の9時過ぎでしたが、午後3時まで寝ましたともさ。
よーく眠れましたよ。自分でビックリ。

きなこは眼帯に興味津々でした。
ひもをカジカジ。

というわけで、写真を選んだりとかするのが
少々しんどいので、字ばかりという言い訳です。


1枚だけ。
P1030798.jpg
「どんくさいわね!」

わけのわからないポーズの社長の一喝で早く治りそうですわ。


遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク


