

ただいま&ありがとう

うしポン一家、2泊3日、浜辺のトド生活から帰ってまいりました。

そして、きなこ社長も友人宅からご帰還。

久しぶり!きなこ。
おかあちゃんは1日前から行ってたので
4日も会えなくてさみしかったよ。
きなこもさぞかし・・・


おとうちゃん、おとうちゃん
P1030196.jpg

ねえねえおとうちゃん☆
P1030180.jpg

ビールはいいからおとうちゃん!
あいたかったのよぉ!

P1030193.jpg

お土産なしでも
再会を盛大に喜んでもらえるきなこパパでした。
(ちっ)





帰ってきたら、すてきなプレゼントが届いていました。
きまぐれインコーズのヒデシャン・ミカシャンご夫妻より
P1030221.jpg

かわいいメモスタンド。早速使ってます。
P1030223.jpg

すてきな飾り。ミニ観葉に立ててみます。
P1030225.jpg

なんと「生もみじ」!広島ならではですね!
P1030227.jpg

きゃー!早速食べてみます。
P1030228.jpg

うーん、しっとりもっちりおいしい☆
きなこも食べてみる?なーんちゃって。


高貴な私に、かじりかけなんて!ぷん!
P1030230.jpg

ホントは、ものすごく欲しかったようですが、あげられません。



そして翌日、 すじ日記のすじ母さんからもいただきました!
P1030233.jpg

ひんやりネックピロー。
寝苦しい日に良さそうです!

P1030234.jpg

4段アイス柄のくっつきメモ。
さすが私の事をわかっていらっしゃる!

P1030235.jpg

これがウワサのトリジシール!
ピアノの練習の時に愛用のクリップに貼りました。

P1030237.jpg

きなこそっくりのクッキー!
かわいい☆

P1030279.jpg

きなこ、見て見て。
きなこクッキーだよん。


わ、私より可愛いものは認めなくてよ!
(ちょっとあせったお蝶夫人風)
P1030252.jpg


ヒデシャンさん・ミカシャンさん、すじ母さん、
心のこもった品々を贈って下さってありがとうございました!
包装までこだわりを感じました。大感激です☆
これからも仲良くしてくださいね!


ヒデシャンさんちのメモスタンドと
すじ母さんちのセキセイポストカードの
コラボレーション♪

P1030257.jpg



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


きなこ、ぼやく

ちょっとみなさんきいてください。
P1030139.jpg


うしポン一家ったら、
また、わたしをおいてでかけるらしいのよ。

P1030143.jpg


こんどはうみにいくんだって。
P1030148.jpg


・・・はまべでトドのように?(ぷぷっ)
P1030150-1.jpg


わたしはおともだちのいえに
あずけられるんだって。がっくり。

P1030152.jpg


豆苗買っといてくれた?
そこはきっちりとヨロシクね。

P1030144.jpg


あーあ、またハゲができたらどーしてくれんのよ。
おみやげ、しょぼかったらゆるさないよ。

P1030142.jpg


というわけで、水曜日まで留守にしています。
お返事などは木曜になります。




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

模様替え

きなこハウスの鏡とかじり木が
きたなくなったので新品と交換しました。

P1030132.jpg
鏡の寸前までかじっていて危なかった!



全部はずしたらもとの位置がわからなくなって、
ちょっと高さなど変わったのできなこが戸惑ってます。

P1030157.jpg

止まり木からの距離が変わったため、
移動するときに、口や足で探って確かめてます。
飛び移ってつんのめったり(笑)

おやすみカバーも、綿毛布から交換。
遮光カーテン地で縫いました。(非常に雑なので非掲載・・・)


なんかちがうんだよね。
P1030166.jpg

落ち着かないし。
P1030167.jpg

やっぱり別荘がいいわ。
P1020911.jpg

きなこさん、おうちキライにならないでね。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



なんでこんなの撮ったんだろう

めずらしく連日アップできた花鳥園レポート、
読んでいただいてありがとうございます。
写真を整理していたら、どうやら画伯たちが撮ったとおもわれる
フリーダムな写真が。



どでぇん!すごくあおってます。
P1050414.jpg

よほど欲しかったと思われます。
P1050405.jpgP1050406.jpg
P1050411.jpgP1050409.jpg
P1050407.jpgP1050413.jpg

まねしてみた。
P1020994.jpgP1020996.jpg



やれやれ、お子様には困ったもんだわ。
オトナはやっぱりパピコよね。

P1030122.jpg
期間限定、パイナップル味だよ。


うふ、限定に弱いんだよね。れろれろ。
P1030125.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





花鳥園へGO!~その3

(きのうの続きです)
写真多いです。ごめんなさい。

ふくろうエリアを出て、いろんな鳥さんに会いに行きます。

オオハシちゃん
P1030023.jpg
ごはん待ち中。

サイチョウさん
P1030026.jpg
フェンス越しに愛を語る。



他にもいろんな鳥さんが。
P1030040.jpg
P1030028.jpg
P1050391.jpg
かゆかゆ
P1050390.jpg
こちらもかゆかゆ
P1030052.jpg
しっぽの先まで仲良くカキカキ!



「こんぱまる」神戸店が閉店したせいか、
以前来た時あった手乗りオカメ部屋や
マメルリハ御殿がなかったのが残念でした。


そして花鳥園という名のとおり、お花もすばらしいです。
花ごころのない私でも、とっても心地よい空間でした。

P1030068.jpg

P1030067.jpg
P1030061.jpg
P1030065.jpg

水鳥さんたちもたくさんいます。別な池にはペンギンも。
うろうろしているので、気をつけないと踏んでしまいそうです。
エサをもらうときは鳥だか鯉だかもうむちゃくちゃ(笑)

P1030081.jpg
水面下ではものすごい戦いがおこなわれているのでしょう。


画伯たちは、お約束のこれ。(好きやなぁ~・・・)
(クリックで少し大きくなります)
P1050415-1.jpg
P1050420-1.jpg



ごめんね、きなこのすきそうなおみやげはなかったよ。

「自分たちだけ美味しいもの食べたよね」
P1020920.jpg

ひぃっ!きなこさんにはなんでもお見通しのようです(-_-;)


これでレポートはおしまいです。
写真が多くて見にくかったらごめんなさい。
花鳥園楽しいので、お近くに来られたらぜひ。
何箇所かあるので、他の園にも行ってみたいです。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク


