• home >
  • 2009年05月29日



きなことの出会い

画伯Aと、まったり中。
P1020168_convert_20090529092927.jpg

おねえちゃんだいすき♪
P1020174_convert_20090529092955.jpg

おねえちゃんは嫌なことしないからね。
P1020178_convert_20090529093047.jpg

きなこが我が家に来たきっかけは、画伯Aが4年生から学童保育が終了し、放課後1人で留守番することになったため、さびしがりの彼女のためになにかペットを、と考えたことでした。

犬?猫?ハムスター?金魚?といろいろ考え、毎日のお世話のことなど考慮した結果、セキセイインコは比較的飼いやすく、一緒に遊ぶ楽しみもあるねということになり、ペットショップに見に行きました。

お店には、ちょうど1人でごはんを食べられるぐらいの子が大きいケージにたくさんいて、娘はブルー系の色の子が気に入り、店員さんに「この子にします」と出してもらおうとしました。でもブルーの子はケージの中を逃げ回って、かわりに黄色い子ばかりが店員さんの手にくっついてきていました。

店員さんは「このブルーの子はちょっと手を怖がるようですが、いいですか?」とたずねました。
娘の留守番の友として、少しでも手乗りっぽい子に来てもらえたらと思っていたので、娘と相談の上、やたら店員さんの手に乗りたがる黄色い子を連れて帰ったのです。

それがきなこです☆☆☆きなこは画伯Aの妹として我が家にやってきました。(ブルーの子も、きっと相性のいい家庭に迎えられたと思います)


ふたりはとってもなかよしです♪
(ちなみに画伯Bはきなこの激しい振る舞いが苦手・・・)

P1080579+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090529095051



もう!そんな話はいいの!
今すぐ出してくれないと
ここで寝てやるぅ

でろーん

P1020190_convert_20090529095150.jpg
あの物怖じしない性格が、女王への第1歩であったとは知るよしもないうしポン家であった・・・。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援ぽちいただけると幸せです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク


