

今日もしつこく

別荘建設中のきなこさんに、今日もしつこい突撃取材が迫る!

作業にはげみながらも、こちらをチラ見するきなこさんのおちり方面を激写です。
マタの間から見ています(笑)
「きなこ取り込み中」(55秒)



初めて動画を貼り付けてみました。
すじ母さん にデジカメで撮影していると教えていただいてマネしたのですがいかがですか?
夕方だったせいか、なんだか青っぽいし(汗) ・・・う~ん(^_^;)修行します!





「もっときれいに撮ってよね」
P1010962_convert_20090522195844.jpg

ハイ、すいません(-_-;)




いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

きなこ体操第一

めっきりぽちゃキャラが定着してきたきなこさんですが、実はただのメタボインコではありませんぞ。
今日は”動けるポチャ子”なところをお見せします!


それでは、良い姿勢をお取りください。きなこ体操第一~
チャンチャーラチャチャチャチャチャンチャーラチャチャチャチャ・・・♪
からだを伸ばして一文字の運動~♪
横一文字!

のびのびとタテ伸び~縦一文字♪
縦一文字!

すらりと伸びてななめの運動~♪
ななめ!

勢い良く、かぎカッコ!
かぎかっこ?

キュートな笑顔で斜めエル字の運動~♪
ななめエル字!

ぐーんと反って山型!
山型

ハイ、締めて締めて!丸く丸く!
丸!

最後はしっかりコの字の運動!
腹筋に乳酸がたまっても根性で乗り切りましょう!

コの字?

いかがでしたか?きなこ体操、全インコのみなさんもやってみてくださいね♪

えへ☆



ボンッキュッボンッな、きなこのブログにご訪問くださいましてありがとうございます。


ランキングに参加しています。はげみになりますのでポチよろしくおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

さわやかな・・・

先日の記事への、まるさんからのコメントによりスイッチが入ってしまいました。(他人のせいか?)

ぎっしり

楽天市場でおとりよせ♪
レモンケーキ

じゃーん、 きなこの腹! じゃなくてレモンケーキです!
おいしそう♪

そっくりですか?
そっくり?

包装紙にはこんなひとことが・・・
目をみはるほど!

なるほど!
目をみはるほど!

きなこは見るだけよ。
スネスネ

撮影後さっそくおかあちゃんがいただいちゃいました(笑)
ダイエットしなかったりしなかったり なブログですので (ちがう)

お味は☆☆☆すごく美味しかったです!
いままで安いパサパサレモンケーキしか食べたことがなかったので、
スポンジの極ふわ感とコーティングのパリパリ感が初体験でした。のどにつまらない!
まるさん、スイッチを押してくれてありがとう(喜んでいて大丈夫か私?)。
おすそ分けに持って行きたいぐらいですが、画像でお許しを(笑)


ちなみに、お店の名前は→「京都焼菓子工房しおん」(楽天市場)です♪



いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。押していただけるとはげみになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

地肌までサッパリ♪

今日はちょっと古い写真から・・・

少々衝撃の写真かもしれません(笑)



「インコ丸洗い」


・・・いえ、ただの水浴びなんですけどね(汗)

丸洗い1

丸洗い2

丸洗い3

言い訳しますが、決して虐待ではなく、きなこは直流で激しいめ の水でしか水浴びをしないのです。
女王さまは、いたってご満悦中でいらっしゃると申し添えておきます(笑)
冬季も温水で快適にキレイキレイ、仰向けになって背中もわきの下もまんべんなく。

飼い主はその間、ずっと手のひらでお風呂をつくって奉仕しています・・・。

この写真の頃は、水浴び完了後に肩にとまっておかあちゃんの服で水気をとるぐらいの可愛げはありましたが、最近は終わったら羽ばたきで水を浴びせかけてさっさと行ってしまいます。つれない・・・(泣)



おすまし☆

さぁ、この香ばしいかおりを嗅ぐがよい!

きなこのにほいはコーンスープ系♪





遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

それはあんまりよ

顔の下部の羽がもふもふ、きなこさん。
P1010854+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090516220918



この写真にインスパイアされた画伯A(11歳)の作品。↓

ケツアゴきなこ


ひどい、ひどすぎるわ!
P1010811+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090516222254



おちこんでいるきなこに愛の手を。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク


