

そんなに魅惑的だったかしら

近所のユニクロで買い物をしていたら、
お尻のあたりに、昔懐かしい気配。


振り向くと、見ず知らずのちびっこ(4歳ぐらい)に
カンチョーされてました(^_^;)

ちびっこは、指をピストル型に構えて満面の笑み。

ビックリしましたが、私もつられて笑ってしまいましたよ。

まったくもう。
クレヨンしんちゃんが実在するとは知りませんでした。



「おかあちゃんにそんなことするとは、
このもっちーがゆるしませんよ。」

P1080059.jpg

もっちーすてき☆
でも菜っ葉つけてんだけど。


P1080063.jpg
「もっちーは、こまつなたべたらむてきなんです!!!」



P1080076.jpg
「ぷぷっ、うしポンのデカイ尻見たら素通りできなかったんでしょうよ。」

ちなみにそのちびっこ、お母さんと手をつないでいて、
片手での素早い犯行でした(汗)
もちろん、お母さんは気づいてなかったですよ。
常習犯ですぜ、ボス。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

きなこともっちーの怒り

ぷんぷん

ぷんぷん。


ぷんすか

ぷんすか。




「私たちこの頃、あまり出番がないんじゃないの?」

まったくもう


「おかあちゃんはあそんでばかりだなー。」

こまったもんでつ

ごめんね、遊んでるばっかりでもないんだけどね。



ギローリ。

ギロリ


(汗)・・・春だもんね、きなこたちも元気いっぱい遊ぼうね。



で、うしポン一家は何して遊んでたかというと、
前回予告のとおり、TDLへ画伯卒業旅行に行ってました。
(パパは留守番♪)

3月28日、
前泊を利用して、東京タワーとお台場へ。

これが後に大変な事になるとは
知るよしもないうしポンであった・・・。

(つづく)





・・・ウソです。続きません(笑)

何が大変だったかというと、
東京タワーの展望台へのエレベーターがすごく混んでたもんだから、
階段で上がったんですよー。
休み休み600段。
まあ、思ったより余裕でした。
下りも、エレベーターを待つのが嫌で、また階段。
途中でひざがニコニコ・クスクスと(笑)
でも、まあ案外平気なもんでした。


P1070997.jpg

しかーし。

うしポンは忘れていたんです。

自分は筋肉痛が2日後にやってくるお年頃だということを!!!

あとはご想像どおりです(笑)

ほとんど怪我と言っていいほどの筋肉痛がうしポンを襲う!!!

あははー、ディズニーランド愉快!(やけくそ)

aaP1070827.jpg





そうだ、すじ母さん、きなこの山を持って現れるのをかなり期待してましたが
混雑ひどくて探せませんでしたよ(ぷぷっ)



P1070994.jpg
今回のコレクション。

冬の遊び三昧

オリンピック、終わっちゃいましたね。
毎日楽しかった~。


その間、うしポン家でも冬の遊びを満喫しておりました。

画伯B子はスキーに開眼、
父もビビるこぶ斜面もなんのその
エアーもキメる将来有望ぶり。

P1070269.jpg

うしポン「B子は長野か北海道に生まれてたら、オリンピック選手になれたかも」
きなこパパ「オレらの子やで」
・・・暴言パパの一言で、親ばかな夢も打ち砕かれたりしました。(ちっ)
P1070198-1.jpg
P1070212.jpg


昨日は20年ぶりぐらいにスケートへ行きました。
氷の上に立ってるだけで足がつる。(^_^;)
子ども達は、けっこうスイスイでした。
↓(うちの子どーれだ☆)
P1070304.jpg
しかし、人が多い!(写真ではそうでもないように見えるけど)
みんな気分は真央ちゃんなのか。
・・・2時間で退散してきました。




それにしても最近きなこたちの写真を撮ってないわ・・・。
良い子でお留守番してるのにね。


暗きなこ。
P1070062.jpg

引きこもりたい時期が来たのか、
すみっこでじーーーっとしています。
そして巨大な爆弾を落とします(>_<)


マイペースもっちー。
P1060987.jpg
ツノツノはまだまだ終わりません。長いよー。

そして、せっかく生えたしっぽをまた焦がす。

P1060998.jpg


きなこの鏡が変わりました。
いきさつは機会があれば。




ランキングに参加しています。きなこをぽちっと☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

限定品に弱い・その1

旅行に行くと、ご当地限定品の類に釣られてしまいます。

先日のスキーで買ったもの。



「信州限定・一味キットカット」
辛いキットカット

味は普通のキットカットですが、
飲み込んだ後に、ノドがカラいです(笑)



「ご当地リラックマ」

①「スキーとコリラックマ」
スキーの記念に。
スキーバージョン

②「らいちょうでだららん」
雷鳥の無表情がツボ。
雷鳥バージョン


③「鵜飼いでだららん」
帰りの高速SAで購入。魚もしっかり乗ってます。
鵜飼いバージョン


これから、ちょっとご当地リラックマを集めたくなりました☆
1箇所で色んなバージョンがあるんですが、
キイロイトリと一緒にいるタイプに限定で集めてみます。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


マダムもっちー
無駄遣いだわね。


レレ汁

先週、1泊2日で信州へスキーに行きました。
雪がどんどん降って、寒かったけれど、
ゲレンデはとっても気持ちよく滑れました。

ski1.jpgski2.jpg

画伯たちもそれなりに、楽しく過ごしてくれました。
ski3.jpg


おいていかれたー!
P1060663.jpg

ふまーん!
P1060579.jpg

いつも留守番ご苦労様。
前と違って、2羽で留守番だから寂しくなかったでしょ。


フンだ。
P1060601.jpg

きなこねーたんはあそんでくれなかったです。
P1060693.jpg


留守番組は不満たらたらなのですが・・・



帰りに食べたお蕎麦が、
これまたとっても美味しかったです!
行くたびに気になっていたけれど、
営業しているのかどうかよくわからなくて、
今回初めて立ち寄れて、大当たり☆

ski4.jpgski5.jpg



帰り道、高速道路のSAで、ふと気になった張り紙。
うしポン「レレじる、って何やろ?」
きなこパパ「しし汁・・・」
うしポン「!!!」


↓↓↓

レレ汁

運転してないのに目が疲れたのか、私。

それはともかく、おなかいっぱいだったので、
「レレ汁」の味見は次の機会に。(汗)






おかん様より、「緑寿庵 清水」の金平糖をいただきました。
きなこともっちーの色ということで、
蜜柑の金平糖と、林檎の金平糖です。


P1060728.jpg

香りも良くて、とても上品なお味がしました。
P1060731.jpg

ありがとうございました!!!




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


