• home >
  • きなこ&もっちー



謹賀新年2012

あけましておめでとうございます

本年も、きなこ建設をどうぞご愛顧くださいますよう
よろしくお願いいたします。


   P1060224-2.jpg 
きなこ社長

   P1060745-2.jpg
もっちー専務


実り多い1年となりますように。

社長室移転

またまたおひさしぶりになりました。


あいかわらず毛引きが治らないきなこさん。
拡がってはいないのですが、
生えてきたら引っこ抜くのくりかえしで、
ずっと首あたりがハゲています。
前回みなさんのコメントにあるように、
夏だから涼しくしているのでしょう。
心が軽くなるコメントをありがとうございました。


先日、ストレス軽減のために、社長室を移転してみました。
ストーカーもっちーと隣あわせだったので、
少し離してみようと考えたのと、
高いところで優位に立たせてあげたいと思って。

社長、どうですか?

「まあまあね。見晴らしがいいのは気に入ったわ。」
P1080795.jpg



そのころ、もっちーは。

「きなこさん、好きでしゅ」
P1080802.jpg
口説きテクをみがいております。







話は変わって、
この夏、我が家から巣立った青虫クン。
(見るのもイヤな人、ごめんなさい。)
P1080789.jpg
お礼も言わずに行ってしまいました(笑)
元気で花の蜜吸ってるといいな。


うしポンは相変わらずこんなパンを見つけては食べています。

P1080798.jpg
P1080800.jpg

チョコクリームでおいしかったです☆






あら!
P1080794.jpg



あれ??

P1080796.jpg

社長ったら…(ガックリ)

ハコベ祭!

以前にぽちょむきんさんからいただいた
ハコベの種が、
いまや見事に茂っております。


P1080315.jpg

収穫に感謝!

ハコベ祭りだ!




ウマス!
P1080357.jpg


ウマス!
P1080335.jpg

祭り囃子は、ちくわ笛で奏でましょう。(画伯A)
P1080363.jpg




ハコベって、どうやらすごくおいしいみたいですね。
ウチの子たちは、豆苗も好きなんですが、
ハコベは食いっぷりが全然違います。
太陽と水と土と、ぽちょむきんさんに感謝!!!









「きまぐれインコーズ」のヒデシャンさんから
ジンくんの内祝をいただきました。

鳥さん柄のポーチと、
ジンくんの名前入り烏龍茶。
(なかなか勇ましい名前だったんですね)

P1080540.jpg

すくすくと大きくなって、名門・筋の皮部屋に入門したとか(笑)
将来が楽しみですね。

きなこの山

また、きなこ味のオヤツです。

「きのこの山/十勝きなこ味黒みつ仕立て」

きなこの山


もったいなくも、個包装(笑)


P1070213.jpg




もっちーちゃん、見て見て☆
(もちろん、見せるだけよん)

P1070214.jpg

「ふむふむ、おいしそうですね。」


きなこさん、見て見て☆

P1070215.jpg

「び、びびってなんかないんだからね!」
(すごい遠くからの発言)



お味は、とーっても美味しかったです☆
でも、ちょっとしか入ってないので、
あっという間になくなっちゃいました(^_^;)



P1070221.jpg

「本当にびびってなんか、ないんだからね!」

はいはい、ステキなホワ毛もありがとね。





ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


限定品に弱い・その2

(お知らせ)
カウンター012345番を踏まれた方には、
粗品を進呈しますので、チェックよろしくです☆
できれば写真を撮ってもらえると嬉しいです。
(自分では踏めないので(^O^)/)





先日、地域限定品に弱いことを書きましたが、
期間限定品や、新製品にも弱いんです。

特に、きなこ的だったり、もっちー的だったりするもの(笑)


P1060639.jpgP1060641.jpg
P1060645.jpg
これは、本当にきなこもちのような味ともちもち感で、気に入りました☆


P1060638.jpgP1060647.jpg
ちょっと油っぽい感じが気になりました。味もいまいちだったな。


P1060643.jpgP1060689.jpg
あん入り蒸しパン。うーん、甘かった。

と、まあ当たり外れもありますが、
「きなこ」とか「もちもち」などと書いてあると、
ついつい買ってしまうのでした。
(単なる食い意地か)




限定品ではないのですが、
きなこ・もっちー的なもので、
この前、ぽちょむきんさんのブログで紹介されていた
修正テープとテープのりも、買っちゃいました。

P1060839.jpgP1060841.jpg
きなこともっちーにそっくりでしょう?
使い勝手もGOODです☆
ぽちょむきんさん、教えてくれてありがとう♪



きなこは、きっちり半径20センチを保って、
ガン見していました(笑)ビビリだなー。


P1060821.jpg
なによ。





もっちーの換羽がなかなか終わりません。
サプリメントは使った事がないのですが、
やっぱりネクトンを使うべきでしょうか。

P1060723.jpg
ツノツノのボロボロです。


P1060825.jpg
きなこはぴかぴかよ☆
P1060834.jpg
うふふん♪
恋人募集中ですの♪



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク


