• home >
  • きなこ建設



迷子のおしらせ

「ひらめき」のオーコさんのお宅のチロちゃんが、
迷子になっています。

何か情報がありましたら、オーコさんのブログまで、
お知らせ願います。

20111117094521966.jpg


きなこ建設の東北支社でかわいく頑張っているチロちゃんなので、
きっとたくましく帰ってきてくれると願っています。


チロちゃん、がんばって!

どなさん長期出張へ

きなこ建設 関東支社総合破壊部チーフエンジニアの
どなさんが、去る6月1日、虹の橋を渡って旅立ちました。
きなこ建設では最年長だったどなさんですが、
「もな工房」なおさんのお宅では、まだ若いお嬢さんでした。
強烈なかじりエピソードをたくさん残しての、
早すぎる旅立ちでした。
donasan.jpg

寂しい気持ちでいっぱいですが、
どなさんを、虹の橋支社 楽園建設部 部長
任命し、その長期出張の旅立ちへのはなむけとしたいと思います。


どなさん、天国でも後進の指導にビシバシガジガジと、
手腕を発揮して下さい。

きなこ建設 社員一同を代表して、きなこ社長より。


きなこ建設 匠カレンダー

本屋さんにはカレンダーや手帳や家計簿なんかが並んで、
年末感が急上昇中ですね。

きなこ建設でも、2010年匠カレンダーを
製作いたしました。
と言っても、できあいのテンプレートに
写真を貼り付けただけですけど。
けれども中身は充実☆
きなこ建設の社員オールスター勢ぞろいです(笑)
まだお届けできていない社員さんもいらっしゃるので
とりあえず1月のきなこ・もっちーを見てやって下さい。

P1050256.jpg
かじり好きのインコちゃんたちが
きなこ建設に集まってくださって、
とても楽しいカレンダーになりました。
ご参加くださった飼い主さん方、ありがとうございました。


すてきなセンパイにごあいさつ。
P1050189.jpg




話変わって、昨日の事です。
もっちーを放鳥中、
窓の外をカラスか何かが横切ったのに驚いて
あわてて飛んでゴンッとピアノにぶつかり、
ふらふら~っと止まり木へ飛んでいくということがありました。
今日は元気にしていますが
こういうの大丈夫なんでしょうか?


えへ、ちょっとおバカになっちゃったでつ☆
P1050117.jpg

だいじょぶかなぁ~?



画伯Aのインフルエンザご心配をいただきありがとうございました。
思いのほかこじれましたが、おかげ様で回復傾向です。
今日はひさしぶりに食事も摂れましたので
ぐんと回復すると思います。


寝込んでいるお姉ちゃんを癒すどころか
置きフンして立ち去る社長と社員

P1040875.jpg
HEY 元気だせYO!
P1050137.jpg
ねてるひととはあそばないでつ。

ちょっとしたなぐさめになってやってほしかったのに(笑)




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



P1040883.jpg
寝るのが一番だYO!

採用者発表第3弾

2009年度 きなこ建設入社試験、最後の合格組を発表する前に、
うれしいお知らせを。


きなこ社長の別の顔「ファビコン戦隊インコレンジャー」に、IDカードができました!
「天使のピーちゃん」のイッシーさんが
クールに作ってくださいましたよ!

インコレンジャー参上!
きなこは、NO4.(位置的にはモモレンジャーだわ)です。
必殺技はきなこキック!
はい、いつも顔面蹴られてますとも。

P1040920.jpg
「なんだとぉ」
普段は現場で指揮を取り、いざというときにはインコレンジャーに変身!
あれ?インコレンジャーってなにを守るのでしょう(笑)
ともかく、イッシーさんありがとうございました!



もうひとつ、365インコカレンダーが届きました。
P1050051.jpg
きなこは3月3日(入社日)ですよ☆
ちょっとおすましすぎたかな。
現場で構想を練る社長なんですけど(笑)
もっちーは、登録締め切り後に入社したので、
また来年ね。
おともだちもたくさん登録されていて、
1年間楽しめそうです。



さて、
きなこ社長より、新入社員へ
辞令交付です。


受験番号11番、ぴのちゃん
受験番号12番、ぽぽちゃん
「PINO HOUSE」 )

ぴのちゃん
ぽぽちゃん
関西支社遊具解体部
アシスタントエンジニアに任命する。

採用!
2羽そろっての入社ですが、かじりパワーはまだまだ匠への途上ということで、
2羽ともアシスタントに任命させていただきました。
関西支社遊具解体部には、ぽぷチーフが上司として待っていますよ。
さあ、クチバシを磨いて、学び取るのです!上を目指すのです!

ナイス!
がんばれ!


受験番号13番、ぶーたんちゃん
ぶーたんちゃん
関西支社特殊工作部
チーフエージェントに任命する。

採用!
ぶーたんちゃんは、特殊工作員です。
なぜなら、このルックス、このかじり、
きなこ社長の影武者として、
社長の昼寝中に、代役を務めてもらいたいからです。

お見事!
お見事!
かじり技はお見事の一言です。
飼い主のぶーママさんは、これからブログに
挑戦しようかな・・・と思っておられるそうですよ☆
仲間が増えるかな?楽しみですね。



P1050055.jpg
さあ、新入社員諸君、インコの可能性を追求し、
明日へ向かってかじりまくりましょう!!!

(飼い主の悲鳴が・・・空耳か?)
企画にご参加のみなさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

P1040951.jpg
「あ、もっちーがさぼってる!」

採用者発表第2弾

きなこ建設に続々と有能な新入社員が入社しています。
きなこ社長から辞令交付第2弾です。

(今回の入社試験エントリーは締め切りました)


受験番号3番 ぴぃさん( 「トリどりdays」
ぴぃさま
関東支社 建築芸能部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
nao興業のトップスターであるぴぃさまが、
きなこ建設の広告塔として採用されました!
容姿だけでなく、職人としての技術も相当なものです。
時代は「美しき匠」を待っていた!

お見事!
お見事!


受験番号5番 のんちゃん
受験番号6番 そらちゃん( 「のんそら日和」

のんちゃん
そらちゃん
関東支社 資材調達部
チーフエンジニア、
アシスタントエンジニアに
それぞれ任命する。

採用!
仲良し姉妹そろっての採用です。
かじり木コーン破壊のエキスパート、のん姉さんと、
姉を見習って技術向上に日々励むそらちゃん。
2羽の夢は、「寿退社」だそうです。
社内恋愛は自由ですが、女子が多いきなこ建設では
競争率高いですぞ。がんばって下さい。

匠の技
がんばれ!


受験番号7番 チロちゃん
受験番号8番 ルナちゃん( 「インコ時々むすめ…」

チロちゃんルナちゃん名刺
北海道支社
解体第1部チーフエンジニア
解体第2部チーフエンジニアに
それぞれ任命する。

採用!
作業中
チロちゃん(黄ハル)とルナちゃん(パイド)は、
2日違いでほりーちぎつねさんのお家へやってきた匠です。
2羽とも甲乙つけ難い活躍ぶりに、Wチーフとしての採用です。
別荘・巣の解体の他に、服にも現場開発を行うそうです。
まだまだ伸びしろのある匠たちです。



受験番号10番 ぴぴたん( 「私の宝物」
ぴぴたん
四国支社 住宅施工部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
小柄ながら、もっちゃんママさんちの壁紙を
見事に改築したぴぴたん。
もっちゃんママさんからは、「アルバイトでも」と
控えめな推薦状がついておりましたが、
きなこ建設は非正規雇用はいたしませんぞ。
四国からは1羽だけのエントリーですので、
ここはチーフとしてさらにクチバシに磨きをかけて下さい。

お見事!


きなこ建設の匠たちの素晴らしい現場写真を
見ていると、心躍るものがありますね(笑)。
躍進し続けるきなこ建設をこれからも応援して下さい。


採用者発表はもう1回続く予定です。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


