

画伯A子卒業式

今日は、画伯A子の小学校卒業式でした。

小学校6年間あっという間でした。
自分が子どもの時は、永遠のような6年でしたが、
年を重ねるにつれて、1年1年が短くなりますね。

娘の小学校は市内1番のマンモス校で、
卒業生は172名。(5クラス)
証書を渡すのも流れ作業のように次々と(笑)


P1070262-2.jpg

私自身は子どもの多い時代でしたので、
小学校も中学校も10クラス、
高校にいたっては12クラスもありましたが、
少子化の今どきは、5クラスでも「多いなー」と感じます。


P1070282-2.jpg


式のクライマックス、卒業生の歌では、
修学旅行や運動会のスライドをバックに歌うので、
ちょっとウルッとなりました。




「おねえちゃん、おめでとさん。ちょっと取り込み中なので失礼!」

白おぱんつ

「そつぎょうって、たべられる?」

おめでとでつ☆


画伯A子作、タイトル「しかです。」
(先週、絵画教室の展覧会に出した絵)


「しかです。」
来年はきなこともっちーを描いてもらおうかしらと思っています(笑)




親ばか記事読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

画伯作

今週は忙しかったです。
月曜・・・画伯Aのマラソン大会参観
火曜・・・スケッチ画の体験レッスン参加、画伯Bの授業参観・懇談
水曜・・・中学校新入生の保護者説明会
金曜・・・画伯Aの授業参観・懇談

毎日学校へ行ってました(笑)
丘の上にあるから息切れがすごくて(汗)

きなこ・もっちーの写真も全然撮っていません。
放鳥も、したりしなかったり。

なので、画伯Aの作品でお茶を濁す事にしました。
(なげやり)
みすぼらしいもっちー
っぼ~んきなこ
ムーンきなこ

ポストイットを置いていたら、
いつのまにか描いてパソコン前に貼り付けてありました。
本トリたちが見たら怒りそうな絵ですね。



ランキングに参加しています。
更新をさぼっていたら、50位より下に見事陥落してました(汗)
気が向いたら、ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



謹賀新年2010

画伯A子 作

画伯Aの誕生日

今日12月16日は、画伯Aの誕生日です。
12年前に52時間もかかって生まれてきた
画伯Aさんですが、その後は健康にすくすくと、
天然不思議系に育ちました。

たべられる~

12歳の誕生日おめでとう。
happy birthday

本人の希望による誕生日プレゼント。
「オリケシ」です。

オリケシ
今朝は1時間早く起きて、プレゼントを開封し、
ひとつ作ってからの登校でした(笑)。

初作品









一方私も出産後すくすくと育ち…、
お恥ずかしい話ですが、
重症の睡眠時無呼吸症候群だということが判明、
(息が最大47秒も止まっていた!)
月曜から寝るときに機械を装着し始めました。
強制的に空気を送り込んで気道がふさがらないようにするんですが
ちょっとダースベイダー的な音がします(笑)
そして同時進行で体重を落とさねばなりません。
ああ、きなこにそっくりのレモンケーキが食べたい。(意志薄弱)

だめよ!
「おかあちゃん、自重しなさい!」

そんな私に、サプライズプレゼントが届きました。

トリどりdays」のnaoさんより、
ステキなクリスマスカードと、ヨーロッパ土産のオーナメント。

美しいカード美しいカード
かわいいオーナメント
naoさんのブログのヨーロッパレポートにもありましたが、
あちらは鳥さんモチーフが街にいっぱいでステキです。


社長室
早速社長室に飾りました。
ありがとうございました!



天使のピーちゃん」のイッシーさんより、
かじり木コーンが届きました!

お歳暮!
ピーちゃんからきなこ社長へのお歳暮と言う事で、
熨斗紙が・・・(汗)。

イッシーさん、催促しちゃってスミマセンでした(大汗)
ありがとうございました!
ピーちゃんには、きなこ社長から、特別にお年玉をあげなくちゃね。

考え中
「何がいいかしらねえ」


そして、鳥さんのライトを点灯☆
きなこ社長の別荘をクリスマス気分に。

点灯
点灯
これは、ヒデシャンさんオーコさん のを見て、
おそろいのを買いました。
(オーコさん、お店教えてくださってありがとう!)


サンタさん、私にWii Fitをください。(本体もね)


(業務連絡)
キリ番のプレゼント、なかなか取り掛かれなくて
お待たせしてしまっています。
早々に写真を送っていただいていますのに、
大変申しわけありません。
クリスマスには間に合わせたいと思っています・・・。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

インフルエンジング

先週から、画伯B→画伯Aと順調に
インフルエンザのノルマをこなしております。

B子さんは今日から登校。
A子さんは昨日がピークかな。
来週末は画伯Aの修学旅行なので
今かかっておいて良かった。

新型なのかどうかわかりませんが、
熱は大した事ないのに
上がったり下がったり
吐き気がしたり
頭が痛かったり
いろいろしんどいようです。
今週いっぱいはお休みしないとね。



そんな画伯たちに可愛いサプライズ。
P1050242.jpg
お菓子がいっぱい☆

もっちゃんママ さんちのもときくんから
届きました。
もときくんは字の練習中。
とっても上手です。

P1050243.jpg
P1050245.jpg
P1050246.jpg

もっちゃんママさん、もときくん、ありがとう。



見つめたいもっちー、
見られたくないきなこ

P1050221.jpg

「だって、きなちゃんおもしろいんだもん」
P1050107.jpg

「むすぅ」
P1050181.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

タイトルの「インフルエンジング」は、
INGを付けたら何でもプロっぽく聞こえるというのが
画伯Aさんの持論なので、
インフルエンザにINGをつけてみました。
プロっぽい?(病気の)

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク


