

採用者発表第1弾

きなこ建設入社試験に
多数のエントリーありがとうございます。
引き続き31日まで受け付けております。
クチバシに自信アリ、というセキセイさんは
どうぞエントリー下さい。


☆採用者発表第1弾☆
きなこ社長より、辞令交付です。



受験番号1番
空ちゃん( 「気まぐれインコーズ」

空チーフ
中国支社 総合開発部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
インコーズの紅1点、空ちゃんは、
巣箱の解体、ラタンボールのさきいか化、
壁紙破りと、オールラウンダーな匠です。
その素晴らしさゆえに、男子からの貢物も絶えず、
貫禄充分!中国支社を任せるに足る逸材です。

空チーフの仕事
空チーフの仕事


受験番号2番
ピーちゃん( 「天使のピーちゃん」

ピーアシスタント
関東支社 住居解体部
アシスタントエンジニアに任命する。

採用!
ピーちゃんは、まだまだ発展途上。
匠への道のりは遠いですが、
小さい身体でつぼ巣に立ち向かうガッツにより、
アシスタントとして採用が決定しました。
関東支社のトリジチーフの下で、
技・馬力・凄みを身に付けて、昇進をめざしてください。

まだまだ!


受験番号4番
チロちゃん( 「ひらめき」

チロちゃん
東北支社 資源開発部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
チロちゃんは、飼い主のオーコさんがせっかく貯めたポイント券を
使用不能にしたり、状差しの模様を匠オリジナルのデザインに変更したりと
紙類に対しての並々ならぬこだわりを持っています。
さらに、そのスピードには目を見張る物があります。
今後のさらなる活躍に期待します。

チロチーフの仕事


受験番号9番
どなさん( 「もな工房日誌」

どなチーフ
関東支社 総合破壊部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
☆どなさんのプロフィール☆
セキセイインコ・ノーマルグリーン♀5才6ヶ月
もな工房のセキセイ課では一番の若手です♪
普段は破壊製作活動の他に、ボールを水に沈める、
脱走して更に他の子のケージに自分で開けて侵入し、餌をかっくらい、
餌箱をひっくり返して再び退去するという荒業を持ち、
皆から一目置かれている逸材です。(飼い主なお様より)


もな工房さんでは最若手のどなさんも、
きなこ建設では入社と同時にお局さま(失礼)。
若造たちに、その背中で破壊魂を指導して下さい。

どな


書類のそろった方から辞令交付しています。
まだまだ続きます。次回発表は日曜日予定!



不景気を吹っ飛ばすきなこ建設に
応援ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

きりきり働きなさい!
「さあ、きりきり働きなさい!」


comment

ありがとうございます!
栄えあるきなこ建設に内定ではなく本採用決定なんですね^^
親として就職活動したかいがありました(笑)

実は書類審査の写真で携帯の裏でいねむりしているのを送ってしまったので
内定取り消しか!とドキドキしていました。
今後はサボって社長の足を引っ張っらないようによ~く言い聞かせておきますヾ(´ω`*)へぇ~

  • 2009/10/30(金) 19:08 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました

採用通知と辞令公布ありがとうございました。
早速ですが、私のブログでも記事にさせて頂きました(事後連絡でスミマセン)

今回の辞令公布されたインコさんは
白地に青のインコさんが多いですね。
(すっごい偶然!)

もな工房さんは、初めてになりますので
後で同じ社員として挨拶に伺おうと思っております。
  • 2009/10/30(金) 22:12 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

皆さんいい嘴を持ってらっしゃるv-218
うちも応募したいけど、ピピンさん達案外ヘタレなんです・・・。

それにしても私のセキセイドリームを砂上の楼閣のごとき崩していくこの企画・・・ワンダフルv-413
強くなって出直してきます(笑)

モッチーちゃん、美形に育ってますね~v-343

前回のバトンの、ノニって何?
  • 2009/10/30(金) 23:08 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさん

入社おめでとうございます。
いねむり写真は、社長の目にとまらないように
社長秘書うしポンがこっそり鑑賞させていただきましたよ(笑)

企画にご参加ありがとうございました。
  • 2009/10/31(土) 07:42 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

入社おめでとうございます。
確かに白地に青のインコちゃん多いですよね!
私も編集しながら、これは遺伝子のなせる業かと
思っちゃいました(笑)
次回発表分には、いろんなカラーのインコちゃんがいますよ(笑)

もな工房さんはすごくたくさんのインコちゃんを飼っておられて、
飼い主なおさんは知識豊富なかたですので、
いろいろ参考になると思いますよ。
  • 2009/10/31(土) 07:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

これだけの仕事が出そろうと、なかなか壮観ですよね(笑)
それぞれのご家庭での鳥VS人のバトルが目に浮かびます。
あ、さゆりさん!ピピンさんは今回、残念ながらコザクラ事業部の募集がないんですよ。
コザクラさんといえば、横綱みたいなコばかりなので、
セキセイ事業部に来た日には、そりゃもう大変な事に(笑)

>前回のバトンの、ノニって何?

ノニという植物のエキスで、身体にいいとすすめられて カプセルもあったのに、
ドリンクタイプにチャレンジしたところ、
ゲ●の味がしました。(愛飲している人がいたらごめんなさい)

  • 2009/10/31(土) 07:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

私に任せなさい!

お~
辞令を見逃すとことでした!
早速、1日遅れの遅刻で申し訳ございません。^^;
きなこ社長!
中国支社 総合開発部配属チーフエンジニアに任命頂きありがとうございます!
上場1部を目指して、キリキリ頑張ることを誓います!
いい仕事します~よ! ^^v
  • 2009/10/31(土) 09:54 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

優秀な社員が集まったようですねっ!

うちの子も入社させたいんですけれど
ピースケは全然カジカジしないので
応募資格ナシ!v-239
次回はぜひ事務員を募集してくださ~い!

  • 2009/10/31(土) 15:16 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん こんにちは(^^)
採用者第1弾発表になったんですね♪
みなさんすばらしい技をお持ちのインコちゃんですね~
これからのインコ社会の未来は明るそうだわ(笑)
特にどなさんのとまり木解体には爆笑してしまいました!
あとでブログへおじゃましてもっと解体ぶり拝見してこようっと♪

採用ありがとうございます☆

きなこ社長、この度は採用ありがとうございます!
きなこ建設の更なる発展の為に全力で頑張りますわぁ~☆
・・・・って、ちょっと~お局様ってどうゆ~事ぉv-12
あたくし、これでも、もな工房では一番若いのよぉ~!
ギャルなのよぅ、ギャルぅv-393
  • 2009/10/31(土) 21:47 |
  • どな@もな工房 |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

空チーフ!期待していますよ!!!
名刺は月曜日にポストに入れてきます。
中国支社は空ちゃんのクチバシにかかっています!
バリバリザクザク働いて下さい。
あ、社長へのお歳暮はサキイカで☆
  • 2009/10/31(土) 21:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

こんばんは!身近な読者さんだけで、これほどのツワモノがそろうなんて、
インコ界は素晴らしいです☆
ピースケちゃんはガジガジしないんですか。
飼い主思いのコなんですね。
事務員(笑)。そうですね、必要でした。
また次回募集したいと思います(笑)。
キレイドコロをそろえちゃおうかな、
あ、きなこ社長の好みに合わせるならイケメンを。
  • 2009/10/31(土) 21:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさん

これだけの技が集うと、ほんとに面白いですよね!
みんなすごいなー☆飼い主はつらいなー(笑)
どなさんすごいでしょう?
飼い主なおさんのコメントが、さらに笑えますねー。
年季が違いますね!
  • 2009/10/31(土) 21:57 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: どな@もな工房さま

あ~ら、どなさん、自分でギャルとか言ってる時点で
すでに加齢臭が・・・(失礼なきなこ社長の発言です。)
ま、ベテランの味わいということで☆
どなさんの破壊ぶりには、うちのダンナさんも、めっちゃウケてました。
(おじさんキラー?)
  • 2009/10/31(土) 22:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


